プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:遊戯王
最近の遊戯王について思うことを書いていこうかと

最近【ドラグニティ】が強化されてCSでも上位に来ていることも頻繁に見かけますね

そこで思うのはドラグニティのパーツは今のうちに売るのが賢明だと思いますね

何故ならまあ、今のところ初見殺しで勝っているようなものだと思います

明確な弱点があるデッキなので、しっかりと理解されてしまうとこのさき戦えないと思います

しかもメタカードも他のデッキとかぶってしまうので特に【ドラグニティ】だけを意識したサイドカードの採用もないものだと思うので環境への影響も低いものだと思う

極める気がない人は売った方がいいでしょう

それと今売らない人は環境から消えても使い続けることをお勧めします

何故なら環境から消えたということは初見殺しが出来なくなったという意味です

でも【ドラグニティ】の強みは初見殺しができるだけでなく、環境によって幅広い構築が出来ること

つまり相手に対応していく事が出来るデッキです

初見殺し→相手に対応していく

という変換が必要

どういうデッキにも強いデッキなので簡単にやめるなんてことしちゃいかんでしょ

あとお金の無駄じゃん


も一つ

CS(チャンピオンシップ)の事について

もうあれはチャンピオンシップじゃないよね

CSが多すぎてチャンピオンがたくさんいる

するとCSらのレベルの差が開いてくる

低いところになんの名誉もない

高いところでもその人の名誉を称えてくれないのでレベルの低いところと見分けがつかない

多すぎて魅力が薄れている

CS営業は常に人がたくさん来て安泰だと思っていたら痛い目見ると思いますよ

全国からせっかくたくさんの人が見てくれるduelentranceがあるのに、それを見ても印象に残るCSがないので全国的な名誉が欲しい人も手に入れられない

ただ100人以上いる中で1位になって満足できますか?

賞品を得るだけで満足できますか?

遊戯王プレイヤーなら目指すは世界一の名誉と実力でしょう

CSに魅力を感じない

これが言いたいだけです
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

