プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レシピ
モンスター(15枚)
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(17枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札
大嵐
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
ナイト・ショット×3枚
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
デモンズ・チェーン
ゴッドバードアタック


思い切ってミスティル全部抜きました

理由は今まで大会でほとんど使う場面がなかったためです

今回目指したのはパワーカードレギオンを上手く、より強く扱うことです

現在の環境でレギオンが弱いというのが普通の意見ですが、果たして本当にそうなのか?

今の環境だと【インゼクター】次点に【ヒーロー】で他のデッキがちらほらいます

もちろん【ヒーロービート】などのビートダウン系統のデッキにはレギオンが強いことは当たり前なので省きます

何よりも【インゼクター】に対してどうなのかって言うのが大きな問題点です

【インゼクター】の性質は基本的に溜めて放つだと自分は思っています

なのでモンスターを出された時にはもう手遅れというのがレギオンの弱い理由です

それで止めるのに適したカードと言えばヴェーラーですね

墓地に送ってしまった場合はリビングデットが潜んでいる場合もあるので生かして止めるのが最善策です

しかし、この残ったインゼクターをどう対処すればいいかと考えた結果がレギオンです

レギオンにはバックも同時に破壊する能力もあるのでリビングもろとも破壊できると思ってこの構築にしてみました

ヴェーラーとデモチェで止めてレギオンで迎撃する!

まあ机上理論では上手く行っても現実は厳しいです

自分のミスも多いのでこれからどのようにすればいいか考えなおしますw
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

