プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レシピ
モンスター(16枚)
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ドラグニティ-レギオン×2枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス
ドラグニティアームズ-ミスティル×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(17枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札×2枚
大嵐
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
ナイト・ショット×2枚
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
インヴェルズ・ローチ
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
聖刻龍王-アトゥムス
氷結界の龍 ブリューナク


今の悩みはバックの枚数です

バックを引き込むためなら<<強欲で謙虚な壺>>を入れればいいと思うかもしれませんが、今の環境で【ドラグニティ】は特殊召喚権を放棄してまで発動するメリットはほとんどないと思います

初ターンならなんとか大丈夫ですが後半になると単体破壊が多い環境ですから射抜かれることが多いと考えております

これが前出せなかった<<強欲で謙虚な壺>>不採用の回答です

大きな変更点はレギオンの枚数の変更です

今の環境トップに対抗するにはレギオンは非力です

【インゼクター】相手にだって何もできないですし【聖刻龍】に対してもカタストルくらいで微妙です

何より大きいのはトリシューラの禁止により残っていてもうれしいことがないのです

しかし、【ラギア系統】【ヒロビ】に対しては有効打ですし攻め手の確保の面を含めて2枚です

しかし、これから減る可能性も十分にあります

それに伴いアキュリスの枚数変動が行われました

でもしかし、調和は増やしましたね~

理由としては手札に来て腐ることがほとんどないことと腐ったとしてもそこまで痛くないと思ったからです

それとやっぱり発動すると強いです

ナイトショットはまだ強いか不明です


メインについては以上でEXデッキについてです

大きいと思うのはローチですかね~

フリーしていて気付いたのですがゼピュロス渓谷スタートした時にドゥクス効果でヴェーラー打ってくることが多々ありました

多分大型モンスターを残させないためのプレイングだと思います

さらにここで完全に止まってしまって、これから何をすればいいのかと考えた末ローチが強いんじゃないかと思いました

まあ完全に【聖刻龍】メタなんですけどねw

あとはエクシーズモンスターを含めた超展開が強いです

ドゥクスorファランクス、渓谷、ミスティル、バック1枚あれば勝ちです


まだまだ実戦不足なのでこれからも進化する可能性は十分にあります

質問等ありましたら是非コメントよろしくです><
コメント

初めまして
僕も、ドラグつかいなんですが
レダメっているんですかね・・・
あんまいるとは思わないんですが

Re: タイトルなし

>>コウさん

初めまして!

レダメについてはやっぱり強いパターンがあるっていうのが魅力的だったので入れています

ドゥクスとミスティルだけでダメージ8000以上与えられるパターンに強力な先行ゲーをもたらすパターン

しかし手札に引いたら弱いので悩みの種でもあります

今のところ明確には答えられませんが個人的にはあってもいいんじゃないかな~程度にいれています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

