プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:レシピ
モンスター(18枚)
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
ドラグニティアームズ-ミスティル×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(14枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札
大嵐
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×3枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
ブラック・ローズ・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
聖刻龍王-アトゥムス
氷結界の龍 ブリューナク


昨日使っただけの調整も不十分なデッキです

EXは足りないカードばっかりですorz

本当はフォトンストリークバウンサーとガイアドラグーン入れたいです

このデッキはまあメインから【インゼクター】をメタに寄せて【聖刻】にも戦えたらな~と思って組んでいます

18:14:8でトラップは圧倒的に少ないです

しかしまあ下手に邪魔なトラップを積むよりはヴェーラーを入れた方がいいと考えたのでモンスターが多めです

まああんましヴェーラーはモンスターとして扱っていないですがねw

今のところ【インゼクター】はヴェーラー握っていれば勝てていますが、かんとりーまぁむとしか戦っていないのでまだまだ怪しいです

【聖刻】を意識した点は奈落がメインに入っていること

先行スタダ出せば【インゼクター】にも強いですw

それと他にはやっぱりヴェーラー

大型モンスターは残るのですがこれは【ドラグニティ】にはメリットであるともいえます

残ると言っても表側なのでアキュリスレギオンの絶好の的です

さらにはクリムゾンブレーダーで動きを封じて次につなぐこともできます

この点から【聖刻】には弱いとされてきたデモンズチェーンまでも採用することとなっています

しかし、まだ対戦経験が少ないの効くのかは卓上理論でしかないです

もっと対戦して勝てるように頑張りたいです


レダメっていらなさそう
コメント

昔コメントさせていただいたリオンです。


ドラグニティで最近強欲で謙虚な壺が入っている構築が少ないですが、調和の宝札だけで事故らないもんですかね?自分はどうしても強謙と調和が欲しいと思い、ドラグニティ作成には欠かせません。。。


この点どう思いますか?


長文すいません。。。


良かったらコメントください。。。

メルアド消えたから送っといて~


Re: タイトルなし

>>リオンさん

お久しぶりです~^^

最近強欲で謙虚な壺が入っているのが少ないのは初めて知りました・・;

1:5の割合での調和の宝札は案外事故らなかったです

強欲で謙虚な壺に関しては最近ヴェーラーかなり流行っていることからミスティルの採用を試したところ以前よりかなりの確率でスタダが立てられることが分かったので先行時にほとんど打ちたい場面が訪れないのではないかという点
限られたデッキ枚数の中で試したいカードを入れたかったためのスペース確保のために抜きました

自分も強欲で謙虚な壺は【ドラグニティ】に欠かせないと考えていましたが今はそんな固定概念を払って色々なことを試しています

今のところは要るか要らないかについては結論が出せません。すみません・・;

ただ言えることは先行ではほとんどの可能性で紙になることだけです...

Re: タイトルなし

>>芹沢さん

了解~

コメ返ありがとうございます。


なるほど。。。


確かに言われてみればミスティルが入っているとうちずらいかもしれませんね。


また何かあったら質問します!

Re: タイトルなし

>>リオンさん

是非!

なるほど♪

参考になります(^^)/

Re: なるほど♪

>>Tetsuさん

光栄です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた【Piece Of The Memory】


モンスター(18枚)レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンドラグニティ-レギオン×3枚ドラグニティ-ファランクス×3枚ドラグニティ-ドゥクス×3枚ドラグニティ-アキュリス×2枚ドラグニティアームズ-ミスティル×2枚エフェクト・ヴェーラー×3枚BF-精鋭のゼピュロ...



copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

