プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:遊戯王
まあネタもないので自分が【ドラグニティ】を使う理由でも書いてみようと思います

1:強いから

2:安定しているから

3:イラスト的な面を含めて好きだから

1はデッキ選択としては当たり前の理由ですね

環境トップの【TG代行天使】に動き的に有利ですし、環境に適応する能力も高いです

環境に適応する能力が高い理由は主に2つ

・動くための固定枠が少ないため変動枠が多い

固定枠と言えばドゥクス×3レギオン×3ファランクス×3アキュリス×2テラフォーミング×3渓谷×3ゼピュロス×1の18枚

これさえあれば普通に回りますし、よって残り22枚の変動枠を自由に変更することができ高い柔軟性が生まれます

【旋風BF】も【剣闘獣】も同じことが言えますね

・解決できないモンスターが非常に少ない(ない?)

アキュリスレギオンで耐性のないモンスターは全て破壊できます

さらにヴァジュランダの超打点により戦闘破壊もお手のものです

柔軟且つ安定したシンクロ召喚も行えるので破壊できないモンスターはほぼいないでしょう


2に関してですが当たり前と言えば当たり前ですね

剛健渓谷テラフォの9枚ものサーチカードが入っています

さらには調和2~3ものドローソースもあります

他にはカード配分次第でさらに高い安定感が期待できるものだと思います

個人的には今の環境で最も安定した8-0がしやすいデッキだと考えています


3に関してですがイラスト見ればわかります

カッコいいモンスターだらけw

渓谷の夕日の感じがまた好きですw


まあ自分が使う理由はこんな感じです

多分【ドラグニティ】より強いってデッキがあるのならばすぐにそのデッキを使うものだと思います

自分が使えるデッキの中で今は【ドラグニティ】ほど強いデッキはありません
コメント

っドラゴン

っニードルバンカー

Re: タイトルなし

>>芹沢さん&恋仁

あんたたちは...w

っドラゴンバンカー

僕と逆意見ですねw

Re: タイトルなし

>>ナガットさん

確かにそうですね^^

これからもドラグで頑張りましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

