プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:遊戯王
思っていることを多々書き連ねます

個人的には【ドラグニティ】は難しいデッキだと考えております

前々から書いててわかると思いますが

しかしまあプレイングは簡単だと感じています

ただ単にドュクスかレギオンを投げていればいいわけですから

それじゃあ何が難しい?ってなると思いますが難しいのは勝つことです

理由は主なものを書くと

・どのタイミングでどのカードをサーチするか

これについてはまあ【剣闘獣】的な難しさですね

選択肢がレギオンとドゥクスだけですがこの後のゲーム展開を考えて的確にミスのないサーチを考えなければなりません

・デッキの脆さ

まあこのブログでも書いていますが環境に対する柔軟性はかなり高いデッキですが非常に脆い部分も多いです

代表的な例はサイクロンですかね~

まあ相手の伏せを読んで的確に対処していけばいいのですが読み外れると非常に痛い目に合います

・メタり方

まあトラップデッキなので当然ですね


説明が苦手なので具体的な例が書けずにいます

でもまあ思い当たる部分は大体はこのようなことだと思います

まあ読みが鋭くないと勝てないデッキだと思っていますので常にカードを触っていなければすぐにプレイングが落ちていくことでしょう

よく自分がブログで「遊戯王できないからプレイング落ちるのが心配」的なことを書くのはこのためです

パワーカードが多いくせに1回のミスで負けてしまうほど繊細なデッキですので個人的には上級者向けのデッキだと思われます

考える遊戯王は楽しいです!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

