プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
制限改定が刻一刻と迫ってきておりますね

自分はこれほどデッキ選択に悩んだ経験はないです

【ドラグニティ】使うっていうのも手ではあるのですが勝てる気がしないです

トリシューラの規制が最もきついんですよね~

【ドラグニティ】はもちろん相手から出されたら壊滅的な被害が出ますが、相手に出される率よりも自分が出す率の方が圧倒的に高いんですよね~

壊滅させることの方がよっぽど多い分、規制はかなり大きいです

それとダストシュートの禁止化も地味に痛いところ

打たれても被害が他のデッキに比べれば数段低いと思っています

でもまあ弱体化しましたがカードパーツはとっておきます

米DT版でせっかく集めたのに出すなんて出来ないよ!

てな訳で【ヒーロービート】作りますのでエクシーズモンスター募集しております!
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:遊戯王
今日の話

今日は約3か月ぶりにサワサキ達と会いました~

自分がアルテとか行っていない間の話とか最近の話だとか久しぶりに会えてよかった!

そして今日は初めてかんとりーまぁむ君と会いましたw

向こうはどうやら自分の事を知らなかったようで、大会終わって上位者はHNを書くようになっていたのでそこに「レライト」って書いたら驚いていたw


もう受験生だしアルテは行けないな~...

遊戯王はたまにこどものろまんでやる程度であんこやその他の遠征はもういかないと思います

自分に会いたいって人はこどものろまんに来てくださいww

結構あの店良い店だと思います!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
場所:こどものろまん

使用デッキ:【ドラグニティ】

人数:20人(?)


1回戦:【?】@小学生

1&2:色々と教えながらトラドラで終わり


2回戦:【ラギアラビット】○×○ 先

1:相手のカードを色々と崩して勝ち

2:先行ラギアでバックも強くて何もできず

3:先行スタダ作って勝ち


3回戦:【忍者ジュラビット】×○× 後

1:相手ハンゾーなどでアド取ったのをレギオンで取り返すので精一杯で超変化のせいでリソースつきて負け

2:スタダは強い

3:粘ったけど相手のトップ死者蘇生強かったな~


3位決定戦:【インゼクター】@Dくん ○○ 後

1:大嵐発動で相手のバック2枚削ってスタダ立てる
相手のタンゼルを止めたりしたけど蘇生で突破されて場が壊滅する
もうトラドラでしか勝ち目がなかったから立てたら勝った

2:結構長くて覚えていないけど相手のクロウとヴェーラーをクリッターでサーチする順番とかリミリバの使い方とかミスってくれてトリシュ立てて勝ち


結果:3位

賞品として商品券300円分もらったので新弾2パック勝ったらカードカーD当たりましたw

プレミの量よりサイチェンミスが目立つ...

やっていないと感覚鈍るなぁ~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
タイトルで歌の名前分かった人挙手!


いよいよ制限改定の結果が出てしまいましたね

【禁止】
「グローアップ・バルブ」
「スポーア」
「氷結界の龍 トリシューラ」
「ダスト・シュート」

【制限】
「神秘の代行者 アース」
「TG ストライカー」

【準制限】
「マシュマロン」
「ライトロード・サモナー ルミナス」
「緊急テレポート」
「紫炎の狼煙」
「レベル制限B地区」
「激流葬」
「血の代償」
「Reborn Tengu」(海外版「Extreme Victory」収録カード)

【制限解除】
「リビングデッドの呼び声」


皆さんはこれをどのようにとらえるのでしょうか?

自分は正直がっかり感でいっぱいです

次の環境からは【ドラグニティ】は使わないです

こんな禁止制限になってしまうとは...

何故【ドラグニティ】は使わないというのは一目瞭然ですね

来季は何使えばいいんだよ...!

自分が使えるデッキは【ドラグニティ】か【デブリダンディ】系列しかないのにどっちも壊滅...

新たに着手して新たに始めていくしかないですね

と言っても受験生にそんな時間はないので多分次の札幌CS出て一時引退します

これからも楽しんでいきましょう!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
どうも久しぶりです!

ここ2カ月遊戯王出来ていないです!

最近はほぼ勉強に時間を費やし、リラックスのためにアニメを見ているっていう生活を続けています

CSについても今シーズンは全く出ていないです

近々行われる蝦夷国CSも出れないと思います

しかしまあ自分の意思を受け継いでくれる仲間がきっといるはずです

出る方々は是非頑張ってください!


◆Read More◆ »

| BLOG TOP |

copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

