プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
CGIで【六武衆】と当たることがなくなりましたw

代わりに【ジャンド】と【クイックジャンド】の勢力が拡大していますw

てな訳でレポ!

1:【エアトスヒロビ】○ 先

初手緑ばっかだったからあまりやりたくなかったけど先行スタダで細工と剛健伏せてエンド
相手はエアトス召喚にエアーマン追加して殴ってきたから細工使って自らスタダで無効にしてスタダを守ってライフを受ける
相手バック2枚追加エンドで自分のターンドローでアキュリスきたのでアキュリスレギオン決めてその後はトラドラでkill


2:【デブリジャンド】○ 後

相手カーガン召喚効果で3枚落として1伏せエンド
自分ファランクスで殴って2伏せエンド
相手ターンドローフェイズにダスト発動したらおろ埋ダンディブラホライコウハリケーンドッペルデブリ
当然デブリ戻すとライコウセットでターンが返ってくる
この時点でもはや正攻法では勝ち目がなかったためトラドラワンキルプランに変更してドゥクス召喚すると激流葬打ってくる
1枚伏せ追加してエンドしたら相手何にもしてこなかったのでヴェーラーやゴーズガン無視して蘇生とドゥクスを使ってゴリ押しワンキルで勝ち

かなり危ない試合でした...


3:【クイックジャンド】○ 後

相手ライコウセットにファランクス単体で殴り3伏せエンド
相手の動きを要所で止めて勝ち


レポはここまでで今日の成績は8-1

最後は【デブリヒーロー】相手に渓谷3枚が重なっていて妨害できずに負けましたorz
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
今日はカードショップに芹沢さんとほむほむさん(札幌CS2位の人)と2名の方が小樽からわざわざ来てくれました!

てな訳で色々とフリーしたりして楽しかったです~

今回もまた芹沢さんには色々と見せつけられましたw

今日の大会は他にもオオツボやスネークも参戦していつもより異常にレベルが高かったですw

今度はこっちから小樽に行きます!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
場所:カードショップアルテ手稲店

使用デッキ:【ドラグニティ】

人数:30人

1回戦:【極聖】○○ 先

小学生だったのでルールを教えながら勝ち


2回戦:【荒行道場】@水鳥 ×○× 後

1:門結束道場で相手の場がローチヤイチキザン師範シエン...無理orz

2:弾圧ゲー

3:相手シエン真エニシキザン...無理w


結果:仕方がない

水鳥に呪いかけて次の試合はスト負けしてくれましたwww

自分も水鳥に呪いかけられてスト負けしたんでこれくらいはねwwwwwwwwww 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
場所:カードショップアルテ手稲店

使用デッキ:【ドラグニティ】

人数:12人くらい

1回戦:【荒行道場】@水鳥 ×○○ 先

1:こっち先行なのに動けなくてバックが固くてライフがきつくて負け

2:忘れたけどバックで相手の動きを止めた気がする

3:相手動いてこなかったから要所で動きとめて勝ち


2回戦:【旋風BF】×× 後

1&2:プレイングでカバーできないほどの事故


結果:水鳥に勝った!

これでもう満足w

自分と水鳥がアクシデントにあってしまって普段優勝しない人が優勝していたw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
あ、CGIですよwww

使用デッキ:【ドラグニティ】

1:【クイックジャンド】○ 後

相手モンスターセットの場をレギオン単体で殴って3伏せ終わり
すると相手がロンファ→ダンディでリミリバからロンファ出てきてロンファ効果でダンディコストでバルブ出てくる
このタイミングで激流葬打ってその後はゼピュロスと渓谷でトリ作って勝ち


2:【デブリジャンド】○ 後

目先のアドバンテージを気にせず細工を渓谷に合わさせて2枚目発動してトラップだらけのハンドにファランクスを加える
その後殴られたりしてアド差がかなり広がって4つくらい離されたが準備しておいたハンドを使ってトリジューラ出してアド差を一気に返してスクドラとトリでパンチして勝ち


3:【六武衆】○ 後

相手先行シエン2伏せエンドこっちデモチェとブラフでテラフォセット
相手サイクロン発動してテラフォ破壊して来てシエンで殴られ伏せ1枚追加してエンド
こっち渓谷発動すると相手はシエン効果発動してきたからここでデモチェ発動してシエン硬直させてアキュリス切ってレギオンサーチしてアキュリスレギオン発動すると無残に消えていく奈落
あいて活人からまたシエン展開してきてレギオン殴られてエンド
また渓谷発動してレギオンサーチしてアキュリスレギオンでまたもや無残に破壊されていく奈落...w
その後結束など発動されて相手の最後の展開で師範キザン露払いヤイチで総アタック
ライフ残っているからスクドラ作って相手の場を無残に破壊して終わり


ちなみに今日の成績は7-2で内の2敗は門からの展開で無理ゲーでしたw
| BLOG TOP |

copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

