プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
場所:カードショップアルテ手稲店(非公認)

使用デッキ:【ドラグニティ】

人数:17人

1回戦:【旋風BF】○○ じゃんけん負け

1:相手が先行シュラからの3伏せでエンド
くず鉄あるから勝ったと思い奈落とくず鉄ファランクスセットでターンを渡すと細工でくず鉄割られる
この後色々とあって4枚アド差を広げられるもアキュリスレギオンを2回通してメンスフィで回復して勝ち

2:アキュリスレギオンがよく通ってトリシュ出したりして勝ち


2回戦:【ワーム】○○ じゃんけん負け

1:ゴトバでバックをはがしてアキュリスレギオンをやろうとしたら隕石されて使えないw
隕石でアド取られてアド差4枚で警告もキングに壊される
だけどもう1枚目の渓谷でアキュリスレギオンを発動してアド差戻してスクドラで制圧して勝ち

2:ゼクスやヤガンでアド取られてエクシーズのゼンマイが来たw
ゼクス壊して墓地のヤガンを腐らせてアキュリスレギオンとくず鉄でボロボロにして勝ち


準決勝:【水鳥道場流シエンビート】@水鳥 ×○× じゃんけん負け

1:シエン

2:スタド

3:シエン


3位決定戦:【ゲートヒーロー】○×○ じゃんけん負け

1:ゴトバなどの魔法トラップ破壊系統のカードを剛健や調和で溜めてアキュリスレギオンビートで勝ち

2:裂け目貼られてアキュリスレギオンで1枚は破壊したけど2枚目きつくて負け

3:アキュリスレギオンの準備を優先して行い何回か発動してトリシュ+ヴァジュランダ2倍ビートで勝ち


結果:3位

賞品としてレイジオンを手に入れました><

魔轟でも組もうかなw

それにしてもじゃんけんの勝率が0-4ってどゆこと?ww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
今日はなかなか勉強になるフリーを結構やってきました!

使用デッキ:【ドラグニティ】

1:VSスネーク【墓地BF】
後○
後×
先○
後×
先○
後×

4-2

先行時はスタドで終わりですw

後攻時の方が為になりますね~

相手がカーガンでゼピュロスやシロッコ落ちてアド差4枚くらいついてもゴトバと細工に気おつけながらアキュリスレギオンを成功させたりトリシュを確実に通せば勝てるものでした

墓地BFの場合スタドが超えれなくて詰むパターンが多かったです

ゴリ押しで終末かダグレからのゾンキャリでブリュー無理やり召喚されたりもあるのですが、そのあとは大抵アキュリスレギオンで勝てますw

以外とメインからは墓地BFとは闘って行けるようです


2:VSDくん【墓地BF】

後○
後×
先○
後×

2-2

先行だとほぼいけますね

今度から墓地BFと闘うときは後攻選択しようかなw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
カードショップアルテ手稲店VSカードショップ アルテ 太平店

それぞれ5名ずつ選抜のメンバーを出してチーム戦を行う形式


使用デッキ:【ドラグニティ】 

相手:【ドラグニティ】じゃんけん勝ち ○×○

1:先行スタドでくず鉄持ちだったから勝ったと思い相手のデッキを把握しようと思いライフはあまり削らない
しかし渓谷張り替えからメンスフィ出てきて返されそうになる
だがアキュリスレギオンで突破してトリシュ出して勝ち

2:スタドは出てこないものの相手サイクもちで辛い
1つ目の渓谷は割られてアド差が広まりライフもきつくなる
しかし2枚目の渓谷からのスクドラで返すとヴァジュランダからのアキュリス装備で沈没

3:先行で剛健とかで回してゴトバと細工や七つが手札にくる
ガジャルグ展開してゼピュロス特殊してゴトバを相手の渓谷に合わせてトリシュなどで完封



結果

A:水鳥【六武衆】VS【光デュアル】 ○××

B:レライト【ドラグニティ】VS【ドラグニティ】 ○×○ 

C:【ガジェット】VS【ジャンド?】 覚えてないけど負け

D:Dくん【六武衆】VS【代行天使】 ×○×

E:ヤス【墓守】VS【光デュアル】 ○○

2-3でチーム負け


自分の役割は果たして他のメンバーに託したのですが無理でしたorz

自分はEの試合をスネークと共に実況しながら見ていましたw

終わった後はEの相手にスネークのプレイング講座が始まって見てて笑えたw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
金曜日:アルテに行きたいけど練習試合があって選抜に間に合わないかも...orz

土曜日:アルテに行く

日曜日:部活の大会があるためアニメイトに行くかあんこに行くかまだ不明


選抜は自分がいけなかったら自信を持ってネビュラを推薦します!

彼なら伝説を作ってくれるでしょうw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日は更新時間がなくてできませんでしたorz

学校の宿題が多くて勉強せざるおえないってゆうのが辛いです

これから2日に1回くらいの頻度で更新になると思います

この生活に慣れてきたら1日1回以上は更新したいです
| BLOG TOP |

copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

