プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
最近カエルデッキを組みたくなりましたw

ただの【カエル帝】ではなく植物ギミックやシンクロを思いっきり組み込んだカエルシンクロなんてデッキが思いつきましたw

みんなが知るように黄泉ガエルとFBGがいればフォーミュロンが作れます。

さらにジャンクシンクロンがいればライブラリアンがいる状態でフォーミュロンが作れて一気にアドを稼げます。

そしてアーカナイト作ったりしたらアド差がヤヴァイですww。

他にもFGBで手札を切ることができるので植物ギミックなどとも相性がいいですw。

なんかかなり面白そうwwww。

実際存在するデッキかはわかりませんがテキトーに組むことにしようかなww

でも問題は増えてきたアドをどのように生かすかだと思います。

トラップも黄泉ガエルがいたらそこまで採用できるわけではないですし...

いろいろ試行錯誤で作ってみますww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
調整の結果が上手く行ったのでおそらく今季最後の型になるであろう【TOKYOデブリ】のレシピを載せてみたいと思います

モンスター(21枚)
魂を削る死霊
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ドッペルゲンガー
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー
エフェクト・ヴェーラー

魔法(11枚)
貪欲な壺×3枚
大寒波
精神操作
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚

罠(8枚)
鳳翼の爆風
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
リミット・リバース×3枚
リビングデッドの呼び声

どう頑張ってもトラゴエディアだけは好きになれませんでした。

【六武衆】も意識しつつ全く意識していなかった【旋風BF】も意識した構築です。

結構前からのメインドッペルゲンガーは抜けませんねw。

ドッペルゲンガーはミラー以外のほぼすべてのデッキに機能してくれます。

自分のプレイングがバックをはがしてから攻めるようなプレイングなので必須レベルですw。

最近「精神操作ってこのデッキに入れたら強くないか?」って思えてきてメインからの投入。

自分の手札にチューナーがいれば相手のモンスターを使ってシンクロできる。

ミラーの時はライコウなどを奪ってテンポをとったり【旋風BF】相手などはゴトバが使われにくかったりします。

何より普通にカードパワーが強いと思います。

これからも入れてみようと思いますw。

そしてミラーフォースのメイン投入は今日は大成功でした。

このデッキにおいて普通ならば入らない通っている人が多く不意打ちにもなってなかなかの活躍がありました。

【旋風BF】戦の時にブラストとアームズの攻撃だけは絶対に通したくありません。

通したくないし一刻も早く破壊したい対象でもあります。

このデッキは受け身がちなデッキなので入らないって思っている人もいると思いますが、受け過ぎていても困るデッキでもあるのです。

なのでメインから投入しました。

他は大して気にすることはないでしょう。

あまり変えすぎても弱体化すると判断しました。

前はソーラーエクスチェンジなどを入れていましたが動きにくくなったこともありますしw。

以上でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:非公認大会優勝
場所:あんこTOYS

使用デッキ:【TOKYOデブリ】

人数:8人w

1回戦:【旋風BF】BF君 ○×○

1:ミラフォが効いて勝ち

2:あまり覚えてないけど負け

3:記憶が曖昧です。
ミラフォで勝ちだった気がします。

2回戦:【インフェルニティ】×○○

1:理不尽に回されて負け

2:ライブラリアンの暴走が止まらないです

3:相手のプレミがひど過ぎて勝ち
こっちもプレミがヤヴァかったですorz。

3回戦:【スタンダード?】○○

1:ドッペルゲンガーでアドをとってからのライブラリアン暴走で勝ち

2:ライブラリアンの暴走は止まらないww

結果:優勝

人数少なかったから大したことないですね。

まあ2戦目の時決勝で当たった人が「レフェイトさんに勝てる気がしないから負けてくれないかな~」って言われてましたw。

こういう言葉は素直にうれしいものです。

自分もそれなりに知名度が上がってきましたww

でもマッチの時にデッキにフォーミュロンを入れてしまうようなおろか者です。

もう2度としない...。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
場所:あんこTOYS(公認)

人数:20人弱

使用デッキ:【TOKYOデブリ】

1回戦:【墓守】夢無界 ×○×

1:手札事故やら色々

2:フォーミュロンでうはうはして勝ちww

3:デッキの中にフォーミュロンだと....?

結果:1回戦落ち

普通にジャッジKILLを自ら認めましたorz

手札事故やらプレミとかでも死亡。

【墓守】が強いです。

普通にヤヴァかったw。

まあ、デッキにフォーミュロンが入っている時点で論外ですが...orz

本当に気おつけないとだめですね。

もう2度とないように注意します。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日常
昨日は更新できませんでしたorz

何回も書いた通り苫小牧まで行っていました。

苫小牧では恋仁達とカラオケ行ったり恋仁の家で遊んでいました。

そして今日は恋仁と遊べなくて札幌に帰還して大会まで行ってたw

まあ、週末はこんな感じです。
| BLOG TOP |

copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

