プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
【アンデットシンクロ】のレシピを書こうと思ったのですが、やっぱり完成していないデッキを乗せるのも需要がないと感じます。

今日色々と考えた末再度構築してみたいと思います。

アンデの特徴は安定性と爆発力はあるが遅いデッキであることなので、相手を遅らせながら準備をしていかないとならないですね。

色々といいアイディアは浮かんでいるのでなかなかいいデッキが作れそうです。

アンデは自分の自信のあるデッキなのでテンプレなどはあてにしません。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
>>夕凪さん

コメントありがとうございます。

自分は書いているときに疑問に思いました。

ソバットさんの出身地である長崎なので長崎デブリにすべきか。

それともTetsuCSにて270人以上の人数が集まりその中で特に威力を発揮しその強さを証明した場所である福岡の地名をとるか。

福岡の方がいろんな人に理解していただけると思い福岡の名前を公表したのですがお気に召さなかったですか?

もし、九州の方で長崎デブリの方が知名度があるのならば変更したいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:遊戯王
今回TetsuCSで新たなるデブリダンディーの型が確立されました。

デッキ名:【FUKUOKAデブリ】

使用者:ソバット

結果:4位

人数:270以上

大会の規模が異常にヤヴァイです。

その中でベスト4は六武2と旋風とデブダンです。

最近のCSは六武、旋風、デブダンばかりです。

でも、今回のデブダンは違います。

今回のデブダンについて説明する前にデブダンの歴史を振り返ってみましょう。

初期:【クイックダンディーウォーリアー】

通称QDW。

このデッキはドリルによってダンディーやら帝などを使い回していくデッキです。

海外で作られたと言われるのが一般的な認識ですが、ドリルとダンディーのギミックは昔からありました。

ギミックはあってもいまいち日本では構築は定まっていませんでした。

そのギミックに帝やデブリシンクロのギミックが加えられて、テンプレを創り上げたのが海外だったって言うことです。

2期:【デブリダンディー】

通称:デブダン

このデッキは【クイックダンディーウォーリアー】のクイック要素を抜いて安定性を高めたデッキ。

安定ならQDWに勝りますがデッキパワーが大きく落ちてしまい構築に苦難を強いられました。

3期:【TOKYOデブリ】

通称:リミリバデブリダンディー

【デブリダンディー】にある欠点のデッキパワーを克服し、非常にポテンシャルの高いデッキになりました。

確かTEAM:TOKYOが開発したからTOKYOデブリだったと思います。

リミットリバースによりロンファやクリッターなどでデッキを回し、シンクロやカオス、ダムドでアドを稼ぐデッキです。

さらにリミットリバースのおかげでフォーミュラーシンクロンのアクセルシンクロを最大限に生かすことができ、相手ターンにトリシューラはよく見る光景です。


そして新たに登場したデッキ【FUKUOKAデブリ】

使用者は我らが北海道を代表する世界のDATを打ち負かし、やろうぜ遊戯王の全国大会優勝を納めたソバットさん。

福岡デブリの特徴はライロが多く早くに動くことのできるギミックだと思います。

見ただけではわかりませんがデモンズチェーンを使ってコントロールしたり、ゼピュロスで戻したりと色々と特殊な型となっています。

もう少しデッキを理解しながら1度組んでみたいと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:大会レポ
非公認大会に行ってきました。

場所:あんこTOYS

デッキ:【TOKYOデブリ】

人数:15人くらい?

1回戦:【次元スキドレ光バルバ】○×○

1:カーガンを何回も蘇生してアドを確実に取りアド差で勝ち

2:思いっきりメタられて死亡

3:大☆災☆害が上手く決まって勝ち

2回戦:【ライトロード】○××  Dくん

1:ライブラリアンのアドで有利に試合展開を進めて勝ち

2:裁き×2

3:相手のサイチェンが上手かったです。
こっちはサイクロン抜いたのに相手は弾圧を入れてきたorz。

結果:身内ゲー

身内ゲーは嫌です。

もうやりたくないです。

でも、Dくんと身内ゲーになったのは久しぶりだなぁ~

昔検討使っていたときに当たって死亡しましたw。

身内は今日は全滅でしたw。

最近BF君にあっていません。

久しぶりにBF君のBFと闘いたいです。



>>カザネさん
コメントありがとうございます!。

確かに飽きが早く来てしまいそうですw。

飽きたら墓地BFでも作ってみたいと思いますww。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ボーカロイド


読み方がわかりませんorz。

とりあえず、KAITO兄様の【夢懸歌】です!。

KAITO兄様の曲の中で1番すきと行っても過言ではないくらい好きな曲です!。

和風な絵と和風な曲調。

あと、KAITOの使い方が上手すぎるw。

まるで人間が歌っているように感じるくらいヤヴァイです!。

最初はゆっくりペースだけどサビに入ると...

とりあえず、見たら気に入ると思います!。

是非見てみてください!!。



>>shota
BF君という身近(?)で強い人がいるじゃないですかw。

自分も作ったら君とミラーでもやってみたいです。

>>Dくん
シロッコやアームズとかはどうでもいいけどカルートw。

カルートないのはかなり痛くないですか?

BF君によればカルートが制限になるのが1番BFには厳しいって言っていたほどのパワーカードw。

日本語でもいいから入れないのですか?

剛健は自分は入れない(入れれない?)つもりですw。
| BLOG TOP |

copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

