プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:非公認大会優勝
場所:こどもんろまん

使用デッキ:【ドラグニティ】

人数:26人


1回戦:【ゼンマイビート】○○ @中学生 先

まあ省略


2回戦:【水】○○ @シードの中学生 先

面白い子だった。

まあ省略


3回戦:【インゼクター】@かんとりーまぁーむ ○×○ 後

1:サイク2枚で相手のバック剥がして渓谷を安全に通して勝ち

2:インゼクターにビートされて負け

3:先行スタダ=勝ち


準決勝:【暗黒界】×○○ 後

1:スキドレ発動されるもドゥクスビートで頑張ってみる
お互いにバックばっかりの硬直状態からの起死回生の大嵐!
しかし墓地にファランクスないことを忘れていて下手な展開して負けorz

2:ゴドバなどで延命してそのうち展開する隙ができたので展開して勝ち

3:延命を繰り返しやっときた大嵐を叩きつけてクリムゾンブレーダービートで勝ち


決勝戦:【カラクリ】○○ 後

1&2:ブリューナクビート


結果:優勝!

1000円分の商品券をもらいました^^

今の【ドラグニティ】はまだ【聖刻】には勝てないっぽいですが多少形を変えれば行けると思います

最近では【インゼクター】ともあまり負けないので環境的にまだまだ現役です!

しかし、トリシューラの禁止は相当痛い

実際ほしい場面がかなり多い

でもまあなんだかんだでやっていけるはずだと思います
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:非公認大会優勝
場所:カードショップアルテ手稲店(非公認)

使用デッキ:【ドラグニティ】

人数:20人以上

1回戦【剣戦獣】@shota ×○○ じゃんけん負け

1:相手バック強いし勝てる気がしないw

2:自然な形でテンポ取って、弾圧ゲーで勝ち

3:色々とあってテンポ取って封殺


2回戦:【ドラグニティ】@aiueo ×○○ じゃんけん負け

1:スタダに月打ってブラホ通って先行スタダは回避したものの渓谷張り替え合戦に負けてそのままゲームエンド

2:覚えていない

3:ドッペルゲンガーでアド取ってカタスビートしまくって勝ち


3回戦:【代行天使】@スネーク ○×○ じゃんけん勝ち

1:テンポ取れば勝てるというw

2:ダイガスタ強いね!

3:ドッペル成功されてきつかったけども相手代行者引かずに勝ち


4回戦:【儀式代行天使】×○○ じゃんけん負け

1:先行パーデクって鬼畜すぎるってw

2:スタダやスクラップで制圧して勝ち

3:パーデクでない儀式代行天使って代行天使の劣化でしかないねw
普通に攻めて勝ち


決勝戦:【荒行道場】@水鳥 ○×○ じゃんけん勝ち

決勝はやっぱり君しかないよな...

1:お互いプレミ激しくてなんか勝てたw

2:色々展開されて負けだったはず...

3:激流葬で3:4交換したらトラドラ作ってKILL!


結果:優勝!

久しぶりの優勝でテンションあがりますw

賞品はスターストライクブラストを3パックもらいましたがはずれましたw

今回の大会は身内ゲー多すぎてレベルがかなり異常とまで言えるほど高かったですw

当たった相手がshota、aiueo、スネークそして水鳥

何故こんなに強い人と当たるしw

でもまあこれはこれでいい経験でした♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:非公認大会優勝
色々とあってあんこに行きました!

場所:あんこTOYS2号店

使用デッキ:【ドラグニティ】

人数:9人w

1回戦:【Xセイバー】じゃんけん負け ○×○

1:相手フラムナイト召喚4伏せエンド
こっちは渓谷引けてないもののアキュリスレギオンが手札に存在し、これが通ってゴトバセットエンド=勝ち

2:手札事故w
渓谷が来ないw
そのうちライフ尽きて負け

3:先行スタダで2伏せエンド
そしたら相手はモン1バック3伏せエンド
アキュリス装備のレギオン追加して殴ったらエマブレかと思いきやまさかのクリッターでエマブレサーチされてエンド
相手はエマブレ召喚激流葬→スタダ無効→蘇生スタダ
次元幽閉であっさりと回避してジリ貪にもつれ込む
渓谷という安定札があってジリ貪な状況で負けるはずがないw


2回戦:【レダメ軸ドラグニティ】○○ じゃんけん勝ち

1:渓谷来ないけどサイクロンならあるw
サイクロンで渓谷に合わせて除去して相手何もできずw
自分も渓谷引けなかったけど相手のリソースを全てバックでくずして下級ビートで勝ち

2:渓谷引けないw
相手は渓谷でファランクスサーチしてエンド
とあるカード(非公開)で渓谷破壊してとあるカードで殴りまくったら勝ってたw
この試合で1度も渓谷引けてないですw


3回戦:【墓地BF】@トウフs ×○○ じゃんけん勝ち

あんこの常連で強い人

1:渓谷が来ないw
剛健3枚使っても来ないw
このまま普通にゴトバで死亡w

2:先行スタダで2伏せエンド
さらにドローフェイズダストシュート決めて相手絶句w
結局5ターンで終わり

3:相手先行2伏せエンド
剛健使ってジンツェンフー引当てて3伏せエンドでスタンバイ発動
まんまとサイク使ってくれて渓谷を動かしやすいw
相手モン伏せてバックに2枚追加してターンエンド
ドゥクス召喚して対象ファランクスにクロウ打ってくれたのでゴトバ使ってバックを思いっきりはがす
この後アキュリスレギオンを決めてお互いボロボロになり相手の最後の攻めでシロッコとアームズ追加して殴ってくる
ライフが危なくなるがアキュリスヴァジュランダでビートしてその後スクドラ作って勝ち


結果:優勝

まあ、大したことない大会だったので少し頑張ったレポを書きましたw

ためになる試合がラストだけだったのでラストのために大会に出たようなものでしたw

もっと経験を積みたいです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:非公認大会優勝
場所:カードショップアルテ手稲店(チーム公認)

人数:13チーム39人

チーム:

A:レライト【ドラグニティ】
SPiCa_Jacket530[1]

B:水鳥【六武衆】
imagesCAJ71EAU.jpg

C:スネーク【六武衆】
0[1]

1回戦:【カラクリマシン植物】サイコロ負け

相手チームはshota率いる今回の優勝候補

1:相手モンスター1伏せターン終了
ゼピュロスと渓谷でトリシュ作って効果でダンディと224除外して殴って2伏せエンド
フォートレス出してきても警告で封殺して勝ち

チーム:
A○ B○ C△(水鳥と自分がすぐに終わらせたので途中で終了)


2回戦:【デブリヒーロー】サイコロ勝ち

ヤスが率いる強敵チーム

1:先行スタダで3伏せエンド
相手ライコウセットしてきたのでヴァジュランダで2倍+アキュリスで破壊しながらライフ奪って次のターン勝ち

チーム:
A○ B○ C×


3回戦:【代行天使】サイコロ負け

結構強い小学生チーム

1:先行アーススタートでヴィーナス呼んできてターンエンド
渓谷引けなかったのでレギオンセットで3伏せエンド
相手ヴィーナス召喚からの球体2体呼ぼうとしていたので2体目で弾圧合わせたらこの後も思いっきり刺さって弾圧で制圧で勝ち

チーム:
A○ B○ C○


決勝戦:【デブリジャンド】サイコロ6で勝ち

1:先行スタダでブラフセットでエンド
相手モンスター1伏せエンドなのでゼピュロスからトリシュ作って勝ち

チーム:
A○ B○ C×

結果:優勝

レライト:4-0○○○○

水鳥:4-0○○○○

スネーク:1-1-2△×○×

賞品としてTGサイバーマジシャン手に入れました!

今日のスネークは強い人と当たりすぎて死んでましたw

~アルテでのスネークとの会話~

レライト「水鳥が最近強すぎるw」
スネーク「マジで!?」
レライト「選考会目指しているプレイヤーに絶望を与える水鳥だからねw」
スネーク「ww」
レライト「今日は水鳥は全勝だよw」
スネーク「水鳥全勝であとは2人でどちらかが勝てばいいねw
     そう思うと気が楽だわw」

予想通りの水鳥全勝でしたw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:非公認大会優勝
場所:カードショップアルテ手稲店

使用デッキ:【ドラグニティ】

人数:7人

形式:スイスドロー3回戦

1回戦:【デブリヒーロー】じゃんけん負け ○×○

1:相手最初は動いてこない
自分は剛健でアキュリスなどを加えたりと着々と準備に取り掛かる
アナザーネオス召喚してきたのでレギオンアキュリスでバックの弾圧とアナザー破壊して伏せモンなぐったら死霊
次のターンでまたもやアキュリスレギオンで死霊とミラフォ破壊して殴る
返しにアナザー殴ってきてレギオン2体のうち1体除去られる
だがしかし残ったレギオンとドゥクス召喚からのファランクスでトリシュ出してアド差を広げる
トリシュは破壊されるもののまたもやアキュリスレギオン成功で相手ほぼ壊滅状態に
トップ解決のミラクルでZERO出されるも月の書で裏にして強脱で残りライフを削りきって勝ち

2:ZEROとか色々と展開される
アナザーも追加されて辛いと思ったらアキュリスレギオンでテンポをとる
いけるかなと思ったらファランクスにチェーンロスト打たれて死亡

3:先行スタダで次のターンもスタダ
でも相手は超融合などで返してくる
しかし序盤にアキュリスレギオンを何回も決めたことによりアド差はかなり付いている
トルネードで攻守半分になったがレギオン×3とドュクスでダイレクトして次のターンにヴァジュランダからの攻撃力倍の38打点でとどめ


2回戦:シード


3回戦:【六武衆】@水鳥 ○×○ じゃんけん勝ち

1:初ターン手札レギオン、ドュクス、クロウ、七つ、ファランクス
ドローで剛健で見えたカードは調和、テラフォ、ダストシュート
バックがないダストシュートはサーチ系のカードの多い六武には効かないと思ったので調和
ドローでテラフォ調和が加わる
テラフォから渓谷でクロウ切ってアキュリス加えて調和ドローでゴトバと何か忘れたけど何かがめくれる
七つ、ゴトバ、レギオンセットでターン返す
相手は2伏せエンド
エンドフェイズ時ゴトバで警告と奈落を破壊してスタダ出して殴る
相手は伏せ1枚なのでヴァジュランダ38打点+スタダで勝ち

2:初手トラップ4枚+ファランクス+渓谷
相手サイク持ちでパルキオンが立っているので死亡

3:先行スタダで色々とあっさりと勝ち


結果:優勝

読みはまあまあでしたが自分が臆病で攻撃できず1戦目は楽な試合を落とすところでしたorz

今度からしっかりせねば...


恋仁いたけど大会に出たw

恋仁は他の人とフリーで遊んでいたみたいでした

恋仁から見て自分の大会のときはかなり真面目に見えていたらしいですw

結構考えたからですかねw
| BLOG TOP |

copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

