プロフィール

レライト(relight)

Author:レライト(relight)
遊戯王やボカロやアニメが好きな北の学生のブログです。

相互リンクも募集中!URL付きのコメしてくれたらリンク貼ります(アニメや遊戯王やボカロなどの2次に限ります)

skype :れらいと meltstar


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:CS
まえの記事の話しです。

まず、自分は言葉をテキトーに選んで何も考えずに書いた結果親切な人からコメントをいただきました

以下そのコメント

そこそこって言葉の使い方に問題あるんだと解釈できるんですがわかってますか?そこそこって言った人達は知り合い友人なんですか?違うでしょう、見ず知らずの年上にそこそこって言葉使うことに問題があるってこと言われてるのに解釈間違えてたらとかじゃありません、たまにブログのぞいていましたが最近あまりにひどいのでコメントしました。
08/15 04:40 By:てん URL


自分はこのブログを見られているという意識を全くせずに今まで記事を書いていました

その結果人を不快にさせるような内容の記事になってしまいました

自分はこのコメントを重く受け止めてこれからは「いろいろな人に見られているんだ」という意識をもって誰が見ても不快にならず失礼のないようそして見ている方々も自分も楽しめるような記事を書いていこうと思います

わざわざコメントまでしてくださって指摘して下さったてんさんありがとうございました

そして、そこそこなどと失礼な扱いをしてしまったプレイヤーの皆様方、本当にすみませんでした

さらに記事を読んで不快になられた皆様方、本当にすみませんでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:CS
使用デッキ【ドラグニティ】

人数69人

1回戦【代行天使】 ○○

1 相手先行アースw
こっち渓谷サーチドゥクスでファランクスと共に殴ったらなにもないw
ヴァジュランダ作ったらここに奈落。流石に遅い
その後は自分のメタは完成されていた

2 先行アースw
こっちゲイル召喚すると激流
相手ヴィーナスきたから弾圧打ったら砂塵!やったね!
その後細工でも細工打ち抜くことに成功したから渓谷回してスタダカタスくず鉄の最強布陣w
もう少し落ち着いて攻めた方がよかったかもしれないけどトラドラで決めたかったw


2回戦【スキドレTG】×× 先

1 手札フルモンの上にさらにスキドレ張られてしんだorz

2 「私は冒険者だ!」
御前とかパペプラとかチェーンロストとか入れたw

しかし、相手サイチェンでクロウ入れて来たという時点からドラグとの対戦経験薄いとみた

お互いにじりどんになるもET入ってしんだorz


3回戦【代行天使】○×× 先

1 先行スタダは偉大ですw

2&3 事故ハンの上に相手はワンキルハンドw
キツイ


4回戦【暗黒界】○×○ 後

1ライコウでバック剥がされまくるもアキュリスレギオンやって死霊ハンデス2回決めたwwww

2 抹殺は無理!

3 シューティングソニック!


5回戦【代行天使】○×× 先

1先行スタダでシューティングソニック!

2デュエルロス受けたorz

3事故ハンorz


結果 勉強になった!

今日は事故が多すぎるorz

構築に問題があるのだと思いました

行く前はやる気なしだったのに行ったらやる気出るって不思議ですね~

次こそは本気で自分とスネークと水鳥で上位うめつくします

今は実家にいるのでパソコンから更新してません

2日後に家に戻るのでその時にデッキやCSのことについて話します
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:CS
まあ、通ったので出てみるか~という心境になってきましたw

水鳥も抽選受かったしw

今回は水鳥が上位に是非行って欲しいです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:CS
今回の札幌CSチーム戦でしたが結構地雷かと思われているデッキが勝ち上がってきてますね

【代償ガジェ】や【カエル帝】などなど

何故札幌ではこのような地雷と思われているデッキが残るのか

自分なりの考えはそれは圧倒的なCSの少なさにあると思われます

北海道ではCS規模の大会が札幌CSのみなのでエントランスさんなどからの情報サイトから日本の全体的な環境しか見えません

そしてさらにはそれを北海道の環境だと思っている人が多いのではないでしょうか?

そして地雷デッキへの対処ができずに地雷デッキが勝ち上がります


あと他にも考えられるのはデッキへの勉強量の少なさです

これは自分個人で感じ取りました

自分は米版を多く入れた【ドラグニティ】を使って大会に参加しましたがレギオンやアキュリスの効果を何回も確認されました

さらにはファランクス効果まで訪ねてきた人すらいました

CSは環境トップだけと対戦する場ではなく様々なデッキと戦う場です

さまざまなデッキと全部対戦する必要はないですが効果と動き方くらいはしっかりと覚えていたほうがいいと思います

【ドラグニティ】すらも知らない人がほかのデッキを知っているとは到底思えませんしね


まあ、自分がテキトーに思ったテキトーなことなのでテキトーな気持ちで思っていてもかまいませんw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:CS
札幌CSの結果で2位にドラグニティいたけど果たしてドラグだったのか?

自分の記憶では確か予選5回戦で2位のチームと当たって戦ったのは代行天使だったのだが...

何なのだろうか?
| BLOG TOP |

copyright © Piece Of The Memory all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

